記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【15日目~19日目】投資初心者が仮想通貨の短期トレードを始めてみた

投資初心者が仮想通貨の短期トレードを始めてみた【15日目~19日目】



どうも、マッハです。

仮想通貨 暗号通貨 大学生 テクニカル 短期トレード


●この企画の意図
・日々テクニカル分析をすることで経験を積み、自分なりに相場の予想を出来るようにしたい。
そしていずれアルトコインFXなどをやりたい。
・お金にあまり余裕のない大学生でも少額から増やせるのか身を持って検証する。
これを見て投資に興味を持ってくれる人が1人でもいたら嬉しい。





●ルール
・ビットフライヤーでビットコインの取引所を使用する。
・販売所も可。
・ビットコインFXは使用不可。
・最初の資金は5000円から。
・トレードで増えた資金もトレードに使用可能。



●1日の目標利益
+10%

といった感じです。自分もやりたい!という方がいましたらtwitterで@crypto_mahhaにDM下さい。
誰でも大歓迎です、お互いに切磋琢磨しながら修行しましょう。



損益グラフです。


仮想通貨 暗号通貨 大学生 テクニカル 短期トレード


●考察
一時的に+1000円に到達したものの、
その後の下落相場で一切売らず現在は+22円。
指値の自己ルールを決めたほうが良さそう。
例えば+5%に達したら半分売るみたいな。
投資家はこれを細かくやっていると言われている。
自分自身が機械だったら、上がりそうだけど決めたことだからここで売ろう!
と楽にできる。でも少なくとも私は、上がりそうだからもう少し持っておこう!ってなる。
これがダメなんだろう。ルールを形成していくことが稼げる秘訣かなと思う。


トレーニングしたいのはガチホ力でもなければ中期トレード力でもない。
毎日の中で戦えるド短期の力だ。ここは反省して早めに売って次の戦に行こうと思う。



仮想通貨 暗号通貨 大学生 テクニカル 短期トレード








この企画に使っているアルトコインの取り扱いが豊富なビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で



いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!
ブログランキングに参加中です。
もしよろしければ、クリックお願いしますm(__)m


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。